わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いやだー今日は一歩も外に出ないぞー

本日は引きこもりDAY。



だって・・・どこにも出かけられないんですもの。
優先度のド高い、ノーマイカーDAYなんですもの。
徒歩ならおでかけできるけど、わざわざ今日を選んで出かける理由もなく。
ずいぶん前から、今日は予定を入れない日!と決め打ちしていたのです。



だって。
本日は、姫路マラソンの日。



ルートにモロ被りなんですもの、ウチの地域。
そりゃー24時間通行禁止ではないけども、交通規制の嵐、人の波。
どう考えたって、おうちDAY安定です。



近くをランナーが通るときだけムスコズ連れて応援に行こうかな〜?なんて
思うだけは思っていたけど、気が付いたらとっくに通り過ぎてましたっていう。
ラソン中継とか、完ッ璧に興味ないクチなので。1mmたりともモチベ無い。
ついで言うと、走る側はその100倍イヤですねッ。断固拒否レベル。





PTAとか自治会役員とかやってると応援や手伝いの要請が
回って来るらしくて、今から来年度以降の開催にビクビクしてるよ。