わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ベルマーク入れ

二世が春から通う小学校、ベルマーク集めてるんだって。



先日あそびに来てくれたお友達から、そんな話を聞きまして。
持参したポテトチップスの袋を指さして、
『だからこの袋は、おにいちゃんのために持って帰らなきゃなのー』って。
ベルマークついてるから。捨てちゃダメなんだって。



だったら、春からといわずに、今からでも集めておいた方がよかろうと。
ちょうどいいものを見つけたので、作ってみました。



ベルマーク入れの、ペーパークラフト





宝箱風なのが可愛くってー♪
カギ(というかカンヌキだけど)でロックできるところもポイント高い。



ベルマーク協賛企業・キリンビバレッジさんのHPに置いてあるヤツです。
(→キリンビバレッジ ペーパークラフト ベルマークBOX
だからホラ、サイドに生茶パンダがいる(笑)。



中身は・・・





現在、1ポイント也。
出所は、冒頭のおともだちが持参したオヤツの分だったりします(何)。
結局めんどくさくなったらしく、『おばちゃんがあつめといて・・・』って言われたのでね(苦笑)。



で、入れてみて思った。



コレ絶対、箱いっぱいにならねぇ。



箱デカ過ぎるわ。
教室に置くとかならともかく、個人宅に置くにはどーーー見ても大き過ぎ。
ベルマークどんだけ小さいと思ってんのさ。どんだけ薄いと思ってんのさ。
コレが満タンになる頃には、二世も成人しとるわッ。



内容物に対して、容量がデカ過ぎるんだよなぁ・・・。
そういうのって、スマートさに欠けると思う性質。置くのにジャマだし。
このまま運用するのは、ないな・・・。



ま。
作って楽しかったってコトで、満足しまひょ。