わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

要外出

最近、BAR MARがお気に入り。



HPコチラ→【BAR MAR バルマル公式



スペイン居酒屋の、チェーン店です。
イライラが煮詰まって家に居たくなくなったときなんかに、
フラッと家出してチャリ漕いでって(3人乗り仕様なのがハズカシイ・・・)
独りカウンターでサルピコンつまみながらリンゴ酒シェリー酒やるのです。
まーお手軽なモンで、ものの1時間かそこらで私の機嫌が直る(笑)。



とはいえ。
この時期、外出寒いんだよね。
飲みに出るの、たいがい22時〜とかですし。くっそ寒い。



家で何とかならんかな〜?



サルピコン(魚介と刻み野菜のマリネ)は、レシピを発見。
割と何とかなりそうです。
あとはお酒。シェリー酒はまぁムリだろうから、リンゴ酒かな?
昔はシードルをよく見かけたけど、最近はあんまし置いてないなー・・・。



って、スーパーのお酒コーナー物色して。



気が付いたら、ベイリーズ抱えて帰ってた。



全然違う。全然違うからッ。
BAR MARを自宅で再現する計画はドコいったのよ・・・!




んで、冷蔵庫の上段に仕舞おうとして、気が付きました。
お正月用の日本酒4合瓶が2本と、業務スーパーで買ったゆず酒と、
お料理兼用の白ワインと、頂き物のすだち酒が、全部開封済で並んでる。



ああこれアレだ、飲みたい気持ちばっかで結局自宅では飲めないパターンのアレや。



もしかして、シュフあるあるなのか。