わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこを聞きたかった

カーステから、気になる情報が流れてきた。



とある、イベントの紹介だったのです。
学校現場の今、みたいなテーマで、割と長期間開催されるイベント。
面白そうー。
普段立ち入らない市の施設でやってるみたい。



場所の正式名称と、期間と、開館時間だけは、押さえておかなきゃ。



スーパーの駐車場で、車を枠内に収めたところだったのですが、
エンジンを止め、カーステだけは切らずに、そのまま耳を傾けておりました。


〇〇や××、△△などの授業で、実際に使われた小物の展示や・・・

おお、実物見れるんかー。


展示を見に行った●●歳、■■さんの話によるとー・・・

そっか、やっぱその世代だと、そういうトコが気になるんだ。


テqつεつ・つえwーテつεつ凝つsアテつドrtテつεおpつ古つス・・・

う〜ん、紹介が長いな・・・ぼちぼち買い物行きたいねんけど。


それでは、次のお知らせです。
・・・

・・・



!!?




集中して聞いていたハズなのに、
いちばん必要だった部分を聞き流してた。




あまりにピンポイントでスルーしたので、自分で自分に驚いたわ・・・。
いや、よくあるんだけどさ、こーいうの。
昔ッから、聞き取りってどーにもニガテで。
特に、数字が絡んでくるとサッパリ。日付とか値段とか〇〇年前とか。
ドラマとかで『では〇日の×時に・・・』なんてアポイント取ってるの見ると
メモ取らなくて大丈夫!?って毎回心配になる。



にしたって。
36年も生きてりゃー、多少は慣れたと思ってたんだけどなぁ・・・。



こーいう人もおるんですぜ、っつーお話。