わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おきにいりのしゃしん

写真をおうちプリントしました。



幼稚園の卒園が、間近に迫り。
PTAから1年間の感謝をこめて、先生方にサプライズプレゼントを企画中。
(って、言うて去年と同じものなんですが・・・)
いわゆる、サイン帳です。
園児と親が、先生に1枚ずつしたためるのです。
そこに写真を貼ろうと思ったのがきっかけ。



わが子のイキイキしてる写真を貼るか。
立派になったショットを選んで貼るか。
仲のいいおともだちとの写真を貼るか。
はたまた、先生と一緒に写ってる写真を貼るか。
(先生とのツーショット写真なんて基本ないものなんですが、
 二世は幼稚園イチ手のかかる子だったので、幸か不幸か案外ある…/汗)



去年は二世主導で書かせたら、たいそう残念なものができあがったので。
今回は、申し訳ないけどかーちゃん主導で紙面構成させてもらおうと。
でも、だったらせめて、写真の選定ぐらいは二世の意思を尊重したいところ。



「どの写真にする〜?
 どれが先生よろこんでくれるかな〜?」



と、二世と一緒に数点選んでプリントアウトしたワケですが。



「コレ!コレいいね〜!うん!!」



二世がいちばん気に入った写真は、





おうちのオヤツでピノ食べた時、
6個中2個が☆型だったときの記念写真。





「これいいね〜・・・かざる?かざろう!
 どこに貼ろうか〜^^」



って手に持ってリビングの壁にアチコチ当ててウキウキ悩んでます。
違う。そういうことじゃない。
二世は嬉しかったんだろうけど、その写真見ても先生たちグッとこない・・・!








男子め・・・。