わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

とてもおいしいニンジンでした

二世のけん玉。



年長さんになった記念に幼稚園からもらった、けん玉。
もちろん園内で、毎日練習の時間が取られております。
しかし二世さん、自信のないことは人前でやりたくない性質で。
じゃあ家で練習の時間を取ってあげたら、上手くなって
幼稚園でも一緒にやれるんじゃないかな〜・・・という魂胆で、
ちまちま練習の時間を設けておったりします。



ちいさなニンジンも、いくつかぶら下げてみたりして。
卒園までにはどーせムリじゃろ〜・・・なんて思って大胆に設定した


 もしかめ15回:おもちゃ王国にお出かけ


を目標に、


 もしかめ4回:3DS3時間
 もしかめ10回:フライドポテト


なんて小刻みに、達成感を味わわせたりしておりました。



ところがこの目標。
2学期中に達成してしまうという、快挙を達成。
(まだ行ってない・・・)



嬉しい誤算に、急遽設定したのが、


 もしかめ50回:お好きなレストランにご招待


ところがコレも、年末ごろクリアなさいまして。
(まだ行ってない・・・)



でも正直、これ以上はムリかなー?と思っておったのですよ。



だって50回超えたの、この1回っきりだったんだもの。
その時は超絶調子よくって、最終的に自己ベスト更新(72回)したものの、
集中の糸が切れたのか、それ以降は20回超えるのも難しくなっちゃって。
本人も記録に満足したらしく、次のごほうびを言い出しすらしない。
多分、次の目標回数を聞きたくない、絶望したくないんだと予想(苦笑)。



その二世が。
本日、やりました。



ついに大台、もしかめ100回達成ーーーー!!



目標の100回を大きく上回る、記録116回!!
回数を口頭で数えながらやらせてるんですが、
一瞬かーちゃん、イカサマしたんじゃないかと疑っちゃったよーー!?(コラ)
ゴメンよ!!口にこそ出さなかったけど、あまりに記録が伸びたモンだから、つい!!



ここまでくると、クラスのTOP5に入ってるかも知れません。
いや〜・・・TOP5はキツいかな・・・?努力家の女の子がクラスに4人居るから。
そこまで詳しく把握してないし。でも男子の中では1・2を争う実力だと思う!



よくがんばった!!
すごいぞ二世ーーーー!!



・・・




となると。











今回こそ、速やかに、ごほうび買うちゃらなイカンね。





お前ホンマどんだけマリオ好きやねん。