わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

寝ない子パーリナイ

じゅにあが寝ない。



最近の夜の我が家、たいがいそんな感じなんですけどねー。
私・二世・じゅにあの3人で布団に入って、二世は即刻熟睡、
じゅにあはなかなか寝ない、お昼寝した日はなお寝ない・・・みたいな。



歩き回ったり。
私にちょっかいだしたり。
ふすまを蹴りまくったり。
イライラする。特に私が眠い時だと、もんんんんんのすっごく腹が立つ。



今日は、コチョコチョ作戦にすることにしました。



「寝ない子は〜・・・コチョコチョパーティーーー!!」



おもむろにじゅにあの全身を、コチョコチョつんつんモソモソソーッ!
当然じゅにあは、大爆笑でクネクネ動きます。



「分かったか。寝ない子はコチョコチョパーティじゃ。
 イヤか。寝るか」


「ねーない〜?」


「コチョコチョパーティーーー!!」



再びじゅにあはクネクネ大爆笑。
笑い疲れたところを



「寝ない子はコチョコチョパーティだと言うたろう。
 どうじゃ。寝るか」


「・・・ねないよー♪」


「コチョコチョパーティーーーー!!」



まぁ、そんなことを3回か4回か繰り返し。
いい加減、じゅにあもへとへとになってきたのです。



「まだか。まだ寝ないと言うか」


「ねないよ〜^^」


「寝ない子は〜?何パーティだった?
 何パーティだったかなぁ〜〜〜?」



手をワキワキさせて、タメの時間を作ります。
じゅにあはもう、笑いがこらえきれない様子。
もうコレ絶対分かってる。



「寝ない子は〜?何パーティだったかな〜?
 言ってごらん。何パーティ?」



したらじゅにあ、笑い出す直前の顔で、しれっと言ったよね。







「・・・ボーリングパーティっ♪」




爆笑やった。かーちゃんの負け。