わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Uターンは紅茶とともに

帰省最終日。車に乗って帰りますよー。



バタバタと荷物を詰めて、家を出たのが15時ごろ。
まずは恒例、西宮市のムレスナティーハウスに向かいます。


「二世ー。いっしょにお店、入る?」


「・・・ううん、いい。まっとく」


二世にとって紅茶は『ママの好きなもの』であり『一緒に楽しむもの』ではない模様。
むぅ、残念じゃ。
だったらだったで寝ているじゅにあをそのままにしておけるので、
ある意味ありがたく、車中でのお留守番をお願いして、ひとり店内へ。



店内にあった福袋は、1万円と2万円の2種類でした。
でも目的が『長男嫁ちゃんにもらったムレスナの福袋に、入ってないものを買い足し』
だったので見送って。リーフとキューブボックスを指名買い。
お得なのは分かるんだけどね。いかんせん単価が高いわー。飲みきる自信はあるけども。



「ママーおそいー!おそすぎ!」



私的にはかな〜り急いで戻ったのですが、お叱りを受けつつ。



次は、堂島から移転した、芦屋のティーハウスムジカへ。
初参戦だったのでカーナビを頼りに、近辺を少々グルグル回りつつ到着。
二号線沿い。だけど、車からは少々見つけにくい場所でした。
ぽちどん邸からだったら自転車の距離かなーーいいなーーうらやましい〜。



「こっ今度は喫茶コーナーないから。買うだけだからっ・・・行く?」


「まっとくーー」


ちぇー。



お目当ての新作・ASHIYA‐PROUDをゲット。
そのほかに、堂島ブレックファーストとカトマンズフレグランス。
この2つは私的に『切らすと死ぬ紅茶』と化したので、迷いなく購入。



喫茶こそないものの、試飲させてもらえるらしく。
店員さんの笑顔の申し出を、子どもを理由に断るこの辛さよ・・・。
お子さんもどうぞ、とは言ってもらったんだけどねー。
イコール二歳児を起こすことになるとは、
よもや店員さんも想像しなかったのであろう(苦笑)。



「ままーーおそすぎーー!!こんどもおそすぎー!!」



ふたたびのお叱りを受ける。ゴメンて・・・。



そんな感じで、紅茶ばかり山積みにして帰宅完了したのでした。
道も空いてたしねー。渋滞にどっぷり浸かった往路とは、雲泥の差。




早く飲みたい・・・気持ちをこらえて、当面は生活リズムを戻すのに邁進します。
ああーー洗濯物が山積みだーーー(涙)。