わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

丸8年なら寿命かも

我が家におもちがやってきました。



毎年お義母さんが持ってきてくれるんですよー。
お義母さん家の分と一緒に買って、ものによっては半分こにして。
定番の丸もちと、青のり・干しエビののしもちが各1本。



おもちがやってくると、にわかに相方がそわそわし始めます。
テンション爆上がりーとかじゃないんですが、30%UPぐらい?(笑)
正月を待たずに、気が付いたら食べ始めております。
とはいえ、つきたてのおもちは足が早いので、カビる前に食べ切ろうとすると
それぐらいでちょうどいいタイミングではあるのですが。



で。
今年も食卓におもちを発見した相方。
早々にトースターに放り込みました。



ところが。



「あれ・・・?


 ・・・焼けてない・・・??」



年の瀬のこのタイミングで、トースター故障という悲劇。





今日のところは魚用グリルで何とかしのぎましたが、
私が帰省してる間に相方が食べるハズなので、即刻買いなおさなきゃだわー。
二世だって毎朝トーストだし。毎朝グリルはキツい!
ああっもうっ忙しいのにっ。不運!