わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2014総まとめ

2014年ももう終わりかー。



一年を振り返ろうかとも思ったのですが・・・
・・・いかんせん、何ーーーーも出てこない(苦笑)。
家族の為に駆けずり回ったような気はするんですが、
自分のためにどうこう・・・ってのは、パッと思い浮かばないんだよねー?



決して、滅私奉公なんぞしちゃぁおらんのですが。
いろいろ楽しませてもらっちゃぁいるのですが。
『コレをやりきった!』みたいなのは・・・ない、なぁ・・・。
アッチをちょいつまみ、コッチをちょいかじり、で過ごした印象。
絞りきれない。絞り切れなさ過ぎて、ぼやけてるっていうか。



でもまぁ、マンションの組合のおしごとから解放されたのは大きかったなー。
3年やったもんな。手を離れてスッキリ。



で、時間ができた・・・にもかかわらず、アレとかコレとか残っちゃっております。
引き継ぎの時期に作った、『終わったらやりたいことリスト』
まーーたくさん消えずに残っておりますわよ(汗)。
9ヶ月以内に作ればいい、と余裕しゃくしゃくでいた正月飾りのぬいぐるみ、
結局手も付けないまま年の瀬を迎えましたよ(滝汗)。



嗚呼、今年もグズのままだったわ。来年こそ何とかせねば。
何とか『せねば』で『したい』じゃない辺り望み薄ですが(コラ)。



じゅにあは、この1年でずいぶん手がかからなくなりました。
二世も、去年とは比べものにならない勢いで成長したよ。
まだまだ『頼れる』とまではいきませんが、確実にラクにはなった。
ありがたいこっちゃ。



と考えると。
そろそろ私も、外貨を稼ぎに行かなきゃならない時なのかも知れませんし。
家族の動かし方も含めて、家の中のことがはかどるようなシステムの構築、
ならびに身辺整理が、来年の目標かもしれませんのぉ。




2014年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。