わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ジジババサンタ2014

両親来訪・・・サンタとトナカイの格好で(笑)。



じゅにあが生まれて以降、クリスマスにはプレゼント持ってきてくれております。
今回で3回目かな?
それ以前は・・・クリスマスという行事自体をナイショにしていたので、ね(汗)。



というワケで。
じーじとばーばからのプレゼント。


賢人パズル

賢人パズル


コレかー、


立体パズル

立体パズル


コレかー、


ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1


コレがいいー、と事前にリクエストしておきましたら。



全部来た(汗)。



いや、そりゃありがたいんだけどさ・・・こども2人に3つて(苦笑)。
こんな豪勢なプレゼントをされたことのない実子としては、心中複雑でもある。



さっそくピタゴラスイッチのDVDを、リビングのTVで再生して。
二世とじゅにあに、パズルを1つずつ与えましたらば。



・・・おにいちゃんのがいいーって、じゅにあが奪い取りにかかって、
ケンカになったよ(汗)。
仲良く分けっこ、とはいかんモンやねぇ中々。




4〜5時間ほど家で過ごして、両親退散。
いくら日帰り余裕の距離とはいえ、ハンドルを握るのが脳梗塞経験者の
ラカン親父ひとりなので、無理は禁物なのです。



でもそんな大人の理由も、子どもの前には通用しないのです。するワケがないのです。
別れ際はグズってたなー。
とはいえ、『オモチャさえもらえば遠方のジジババに用は無し』じゃないだけ
健全に育っているともいえる(笑)。



またすぐ、お正月で会うからねー。
次は泊まりで、何日も遊んでもらおうね(笑)。