わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

乗るしかない誘惑

目が覚めたら明け方。



早起き?いえいえ、そんないいものではありません。
確かに早起きには違いないのだけど、前日添い寝からそのまま寝てしまったので
睡眠時間だけ見れば10時間ぐらい経ってたりする。
それを果たして早起きと言ったものか。
言えぬでしょうよ。否定するも止む無し。



だからと言って、二度寝はもっと論外なのです。
何せ、きのうの晩に片付けておくべき諸々がまるっと残っておる。



それなのに。
じゅにあが、私の上から離れないのです。



がっちり乗っちゃってる。
そ〜っと抜け出すんだけど、手探りサーチして、再び乗ってくる。
あのー・・・母、キミの敷布団じゃないんですけど・・・(汗)。
どうしても10カウントホールドしたいらしい。
にしてもカウント遅すぎるでしょ。とっくにゴング鳴ってね?


「まま〜?いっちゃだめよ〜」


なんて、重いまぶたを必死で持ち上げて、こっち見ながら言うのですよ。
そんなに一緒がいいのか。どーーしても母の上で寝たいのか。



嗚呼。
こんなに必要としてもらえるのなんて、もーあと1〜2年で終わりですわ。
今だけですわ。
どうしても密着じゃなきゃイヤだなんて、このわずかな期間だけですわ。



ここで応えずして、いつ応えられるというのか。



幸いまだ日も登る前。
今すぐ起きなければならない理由は、そこまで大きいものでもありません。
もうちょっと、落ち着くまでは、この幸せを満喫してもよかろうて。
どーせそのうち、寝心地悪いのに気が付いて離れていくしね・・・(汗)。



ひととき、この時間を楽しむとしますか。



思った通り、ほどなくしてじゅにあはムックリと起き上がり。
大好きな二世おにいちゃんを求めて、リビングへ駆けて行ったのでした。
ちょっぴり残念。でもまー、私も起きなきゃだしなー・・・



・・・!?



二世がリビングに居る!?
なんだか部屋も、もうすっかり明るいし!!
えええええいいいい今何時ッ!?



8:30でした。



『ほどなくして』じゃねえわああああ!!2時間以上経ってんじゃねえか!!
もう超チコクだわッ!!今すぐ家出なきゃ、幼稚園間に合わん時刻だわああ!!
二度寝は論外』じゃなかったのかよおおおお!!ガッチリ二度寝てんじゃねえかーー!!




二世の音楽会当日の朝のことでした。よりにもよってかよチクショウ。