わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

カミキリ二世

散髪キライちゃんの二世を、お店に連れて行くとお義父さんが。



ムリやって。絶対ムリやって。
どんだけ泣くか。暴れるか。キライなんやってこの子散髪。
髪切られるときのショリショリ感と、落ちた髪が肌に付くのがイヤやねんて。
毎回こどもの号泣と親の絶叫が飛び交ってるんやって、おうち散髪でも・・・。



と、母は思うのですけども。
お義父さんも、言い出したら聞かない人なので。
忠告だけして、じゃあいってらっしゃーい・・・と送り出したのです。



したら。



短くなって帰ってきたわ・・・!(驚)



うわー!送り出してみるモンですなー!?
キレイさっぱり、男前な髪型になって帰ってきたよ二世!



相性の良い理容師さんに当たったのか。
先日じゅにあがお外で髪切ってきたのに触発されたか。
同伴のお義父さんがリラックスさせてくれたのか。
年齢とともに聞き分けが良くなったのか。



ともかく・・・二世もお義父さんも、ぐっじょぶです!




おかげさまで、サッパリと新年を迎えることができそうです♪