わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まごのおねだり

二世とじゅにあが、お義父さんとおでかけしてきました。



帰りにスーパーに寄って、お菓子を買ってもらったのだそうです。
おせんべいが基本で、ジュースとか、ヨーグルトとか、冷蔵品も多いかな?普段は。
そういうのは祖父母の近くに住んでいる孫の特権だし、
甘やかしすぎない程度に買ってもらえばいいと思っております。



スーパーが特売の日は、袋いっぱいに買ってもらう事もあって。
ちょっと複雑な気持ちになったりもするのですが。



今日は違った。



「おかーさんー!
 買ってもらったー♪」






えっ・・・(汗)。



どーー見ても、シュフの買い物ですがな。この中身。



ジュースは分かる。
ヤクルトも、よくある。
イチゴも、たまにある。
・・・その他は・・・何ですかソレ・・・・・・。



それでも二世はニッコニコで私に問うのです。



「おかあさん〜、たすかる〜?」



そういう観点で選ばなくていいからorz





何か流石にもうこれはちょっとゴメンいつも、て気になった。