わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

パッケージVS特殊技能

2日連続マクドナルド。



不健康?いえいえ、私的にはギリセーフです。
だって・・・今回は、相方とじゅにあ連れですもの。
きのうは、私と二世。きょうは、私と相方とじゅにあ。
私がダブってる?でも、前回コーヒーのみのオーダーだったし。無問題〜。



二世の幼稚園の音楽会の帰りです。
体調壊し気味なのに来てくれた相方さんと、大人しく座ってくれてた2歳児ちゃんを
ねぎらうには、ちょうどいいごほうびだと思ったワケですよ。



おもちゃもちょうど1つずつになるしね!(本音)



たまたまだったのですが、行ったのはきのうと同じ店。
レジにいたのは、きのうと違う店員さん(笑)。



「おもちゃ、どれがもらえるかな〜?」


「・・・まりお!」


「あっ、じゅにあはマリオがいいの?
 そっかー、マリオだったらいいねぇ。当たるかなぁ?」



なんて、話をしておりましたら。



「マリオがいいんですか?」



って、そのきのうとは違う店員さんが。



「みたいですね〜。でも選べませんもんねぇ」



「探しましょか?」



え。



あっけにとられる私を他所に、店員さんおもむろにおもちゃを1つ手に取って。


キュキュキュキュキュッ!


と、手早くもみしだき(その間1秒弱)、



「あ、これマリオです。どうぞ」



ええーーーーーーー!!?



そんな・・・ウソでしょ!?何その特殊技能!
いくらなんでも早過ぎませんーーー!?



「ちょっとコツがあるんです(微笑)」



あまりのことに半信半疑だったのですが、だからといって突き返す訳もなく。
ありがたく、そのマリオ?をいただいて、トレイ持って席に着き。



即刻開封



・・・




ホントだーーーーーー!!!



すごいーー!すごいやおねえさん!!
マクド歴長いとそんな技術も身に付くのか!?
って、ハッピーセットのおもちゃって毎回変わるから違うよなぁ・・・?
ということは個人スキルの賜物?ともかくすごいや!!
きのうの店員さんとはえらい違いだ!



たまたまお店が空いてたので対応してくれたのだと思いますが。
帰りに『マリオでした!ありがとう!!』とレジにお礼を言ったのでした。



やりすぎたらコレ、やっぱ怒られるんかなぁ・・・ナイショにしとこ(笑)。