わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かまぼこ板マグネット

きのう作ったマグネットカードの、切れ端ひとつ。



ダイソーの【粘着付き マグネットシート】という商品。
名刺サイズのカードを貼っては切り、貼っては切りしていたら、
5枚取ったのち2cmほど余ったのです。



何も考えずにゴミ箱に投入・・・しようとして、ふと惜しくなりまして。
だって、結構厚みがあってしっかりしたマグネットシートなんですよ〜。
磁力もぼちぼちあります。
電話帳についてくる広告入りマグネットシートなんかより、よっぽど使えそう(笑)。



ふーむ・・・何かなかったかな??



2cmしかないので、紙を貼るのは厳しそう。
貼るだけなら貼れるんだけど、サイズ的に磁石として使いにくそうだなーって。
となると、大きいもの。固さがあって、軽いもの・・・



・・・アレ、イケるかな?





けしごむハンコの持ち手にしようと思ってた、カマボコの板。
結局、持ち手を付けるほどハンコの腕が上がらなかったので、
温存したままだったのでした(笑)。
(だって、使ってくるうちにハンコ割れてくるんだもんよ・・・/汗)





ぺたっと。ぐっばい紀文サン。
おおっと、何気にジャストサイズ。



冷蔵庫に張り付けてみると・・・おおー、ちゃんと保持してる。
磁力申し分なし、っと。



イケることが分かったので、軽くやすりがけして、コーヒー塗りました。
今日のところはここまで。
表面の装飾の構想はあるんだけど・・・時間がかかるのでまた今度だにゃー。




いいんだ。コレは、作ることが目的じゃなかったんだ。
マグネットシートの粘着面の紙はがしてポイしちゃってたから、
何に貼るか目算立てて貼るトコまでできさえすれば目的は達してるの(何)。