わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アンティークインテリアマグネット

超かんたん手作りマグネットを作成。



100均のダイソーにて、【粘着面つきマグネットシート】を発見しまして。
好きな写真とかカードとか貼ったらオリジナルのマグネットになるねー・・・
なんて二世に説明したら、えらくお気に入りになられて。
買えと。



で、何を貼るかな〜・・・とか思いながら、これまた100均のセリアを
冷かしておりましたら。
ええ感じのミニカード(名刺サイズ)を発見。
【アンティークインテリアカード】ですって。



というワケで。
100均のコラボで、マグネットが完成しました。




シートにカード貼って、カッターで切っただけ(笑)。



たったこれだけのことでも、手をかけた品が目の前にあるというのは
なかなか嬉しいもので。
気にいっているのですけど。
ひとつ問題があって・・・



冷蔵庫にマグネットで何かを貼る、という習慣がない(何)。



いっいやぁ・・・シュフ始めたばっかりの頃?
雑誌見てたら、どこぞの風水師サンが


『冷蔵庫の扉にメモの類を貼ると、お金が出ていきやすくなる』


とか何とか言ってたモンだから・・・(汗)。
馬鹿正直に貼らないようにしてたら、そういうライフスタイルで定着しちまって。



だから、タダの冷蔵庫飾りですコレ。
誰かもらってくれんかのぉ(何)。



水や油には弱そうだよな〜?どうしたモンかなー・・・?