わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スペシャル額

二世さんの、けんだま記録認定書。



飾ることは決定しております。
ひとまずマスキングテープで壁にペタッと直貼りしておいたのですが、
100均にて額をゲットしましたので、そちらに入れることに。



・・・100均かよ、っていうね?



だぁって、二世さんが頑張った証ですよ?
二世がこの認定書見て、ニヤニヤするんですよ?
それなのに、100均の額??そんなチープな。
かーちゃんよ、それはちょっとケチり過ぎなんじゃないの〜?



いえいえ。そんなそんな。
ただの100均の額では終わらせないッ!
ちゃーんとかーちゃん、考えておきました!



「二世〜?」



「金と銀、どっちがいい?」


「んー・・・ぎん!」


「りょーかい〜」



100均で一緒に買っておきました、アクリル絵の具。
手間かけて、豪華な色に塗って、スペシャル感演出しちゃうぞ〜♪



・・・うっ、色が乗らない・・・(汗)。
ツルッとしたプラのを買ったのが原因。先に紙やすりするべきだったか・・・。



結局3度塗りして、何とか銀色に染め切りました。





ぐぬぬ・・・もうちょっとツルッとした質感が好みなんだけど・・・。





いやいや、遠目で見たら、ムラも逆に重厚感あっていい感じ?




というワケで、染めました。飾りました。
二世さんもご満悦。私も安く済んでご満悦(コラ)。





しかし筆を洗うのを忘れて、アクリル絵の具すっかり固まって
危うく小学生から愛用している筆をオシャカにするトコでしたわ・・・。
アクリル絵の具なんだってば。乾くと固まるんだってば。早よ洗えバカ。