わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ワタガシカラフル

地域一斉清掃 のち 地元の朝市。



朝市、最近行けてなかったのですが、ビックリしたお店がひとつありました。
わたがし屋さん。
見た目はなんてことない、フツーのわたがしの屋台なのですが。



屋台の前には、おしながきが。



 イチゴ
 メロン
 ぶどう
 ブルーハワイ
 マンゴー
 オレンジ
 レモン
 白


 各300円



・・・



かき氷と間違えて出店なさってる・・・?



このクソ寒いのに?この人の中ではまだ真夏なのかしら。
たいそう失礼なことも考えながら、まじまじと屋台を見つめてきたのですけど。
確かにこどもが、ブルーやピンクのカラフルなわたがしを受け取っておる。



見ればカウンターの上には、カラフルなザラメ糖が。
各種タッパーに入って並んでる。
そういうことかー!



(↓Amazonにもありました。何でもあるな・・・↓)




こーいうの使って、色つき&味付きわたがし作るんですなー最近は。
21世紀スゲェ。




ブドウひとつ買って、こどもと分けて食べました。
おお、ほんのりブドウガム風味。
量多すぎて後半ゴーモンに近かったけど(汗)、いい経験になりましたー♪