わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

木モデル

木のプラモデル買った!!





・・・いや、木である以上『プラ』モデルではないんですけどね。
木モデル??



『ウッドクラフト』と言うそうです。あー言われてみれば?(テキトー)



で、このウッドクラフト。なんと・・・108円!
SERIAの商品です。んも〜相変わらずいい仕事するんだからセリアさんっ!
並んでいたのは、こどものオモチャ売り場のコーナーです。
どーーりで今まで気付かなかったワケだ。二世さまさま。



パッと見、恐竜ばっかりに見えたのですが、積んであるのをひとつひとつ確認すると、
乗り物が何種類かあることに気付きまして。
レトロカーとの二択で悩んだ末、スペースシャトルを購入。
アレだ。作ってみてよかったら、レトロカーもまた買えばよかんべ。



108円・・・中国製・・・果たしてどこまでスムーズに組ませてくれるものか。
中学生のとき美術の授業でこんなん作ったけど、水に浸しておいて
曲げながら乾燥させるとか、授業の2時間じゃムリな工程があった覚えが・・・。
これはどうだろうな〜?パッと見なさそうだけど、開けるまで分からんし。



期待7割・値段相応の覚悟3割ぐらいで、キット置き場に積みました。
・・・いや、積まないよう、早々に手をつけよう(ホンマか)。