わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おうちリメイク

図書館行ったらパッと目についたので、深く考えずに借りてきてみた。





ナチュラル好きの小さなおうちリメイク】。



これね、何がすごいって・・・『雑貨リメイク』じゃなくて『おうちリメイク』なんですよ。
家もしくは部屋全体をDIYで変身させちゃう、そういう事例ばっか載ってるのです。
(そんなつもりなく借りてきたから、読み進めてビックリした・・・/汗)
もちろんリメイク雑貨も多数あるのですけど、壁紙とかフロアシートとか窓枠とか
よくもまぁそこまで丸ごと手ぇ加えたなぁ・・・と感心せざるを得ないレベル。



センスがないと、多分、大参事です。
だから、見習いません(何)。



結局こういうのって、自分色に染めてあるから楽しいんだろうなー・・・なんて。
確かに見惚れる変身っぷりだけど、自分もやりたいというあこがれもあるけど、
ここに出てくるおうちをそっくりそのまま購入したいか?と聞かれたら、
答えはNOやなー・・・なんて思った。
他人の匂いが強すぎる。
『私も染めたい』けど『ここに住みたい』じゃないや。



ただ、勇気は多分にもらいました。
割と何でも、自分で自由にできるモンなんやねー。
今ある家に手を加えることに、ちょっとビビり過ぎてたかも。



と。
新たな視点を、自分の中に養ったところ。



(・・・これも『じゅにあ色』ってことで、悪くないかなー?)



なんて、
先日ふすまにしでかされたラクガキが、妙にいとおしく思えた(ぇ)。



多分、年内あのままいきます。
あのまま正月を迎えていいかどうかは・・・微妙(汗)。