わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

コンプへの道がはじまる

「あーーーーーーーっ♪」



瞬間ニコニコ顔になった二世が駆け寄った先には、チョコエッグの山が。



あー、見つかってしまいましたか。
新バージョンのチョコエッグ。マリオのヤツなのです。
絶対買えって言うから、黙ってたんだけど。見つかっては仕方ない。



思えば、二世とチョコエッグのはじまりは、マリオでした。
去年、コンプリート目指してどれだけ買ったことか・・・。
(いや、買ったのは主にお義母さんだったのですが)
全11種+シークレットのそれを、おそらく25個ほど買ったと思うのですが、
ついぞコンプは叶わなかったというほろ苦い思い出があります。



狙ったかのように、マリオだけ出なかった。主人公のクセに。
ルイージの方は出まくったのに。
全12種=12分の1、と考えれば無理もなかろうてなモンでしょうが、
実はシークレットの方もマリオだという話で。
そう考えたら、6分の1の確率でマリオ。
それが…出んかー??



他10種全部あるのに、残り2種、狙い澄ましたかのようにマリオだけ、
出なかったのです。
開けても開けてもダダ被り。
もうあまりに出なくて、山ほどある緑を赤に塗り替えようかと思ったわッ。
顔違うからやらないけどさ。



今回こそ、コンプできるといいねぇ。
そんな話をしながら、新バージョンのマリオチョコエッグでオヤツと致しました。
二世とじゅにあで1個ずつ。さ〜て何が出るかな〜?



・・・



マジか。






またお前か。開幕からこれか。





今度こそマリオが欲しい。