わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たっちんぺん

子育て系下ネタ注意。






晩ごはんの支度の間、きょうだいにDSを与えて静かにさせておりました。
二世には、パパの3DS。
じゅにあには、二世が2歳の誕生日に買ってもらったDSiLL。
1人1台あるから、ケンカも起こらず。まーー静かなモンですわ。



ふと気が付くと。
リビングの真ん中に、じゅにあのズボンが落ちている。



じゅにあさん、ここでも度々申し上げております通り、裸族にゴザイマス。
特に多いのは寝る前なのですが、日中でもたびたびお脱ぎになられる。
脱ぐのは、オシッコしちゃった後が多いかな?
濡れたオムツが気持ち悪い、という感覚はトイレトレーニング上GOODなのですが、
そのまま履かずに2発目をジョーーーッとされることがあるのが困りもの。
まま、あります。フローリングに水たまり(汗)。



ズボンが落ちているということは。
十中八九、オムツも脱がれておるでしょう。ここからは見えませんが。
晩ごはんの支度を中断して、新しいオムツ1つ持って近づきました。



じゅにあさん〜、脱いじゃったの〜〜?
ハイ新しいオムt・・・・・・・・・ファッ!!!?



じゅにあさん・・・!
じゅにあさん、アナタ・・・・・・!



いくら分別つかぬ2歳でも、
DSのタッチパネルをちんちんで操作するのはいけませんッ!!



夢中でポチポチ、ぺとぺと、スタンプ押すゲームやっておられましたわ。
ものすごい真剣な表情してた。さぞ的確に操作できるのでしょうよ・・・。



タッチペンならぬ勃っチンペン・・・って、やかましわッ!!



画面の中からは、何も知らないしょくぱんまんの声。
『きれいにできましたね』なんてほめてくれるのですけど、正直今はやめてほしい。
褒めないで。そこ褒めないで。伸びて欲しくないから、その才能。



嗚呼・・・パパの3DSでなくてよかった・・・。
万が一3DS『水没』させたら、と考えるともーーーーー・・・ね。