わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

となりにおいでよ

マンションの隣が工事中。



入居したときには、4階建てのビルが建っておりまして。
ビルっていうか、実際は工場か倉庫かだったらしいんだけど、
あまり使われているような形跡はなく。
何年か前に取り壊されて、そこに今、一戸建てが建っております。



区画に区切って建て売り・・・とかじゃなくて、敷地丸々使って1軒建ててる。
すげーなー。金持ちは違うなー。
地主はご近所さんなので、入居するのが誰かも分かっているのですが。



「だれがすむんだろうね〜?」



と、二世はワクワクしておられます。
だからーご近所さん家の若夫婦だって。決まってるんだってば。



最初は、


「ぼく、あっちすみたい!」


って言ってました。
丁重にお断り申し上げました。
泣かれました。



一晩泣いて、自分たちが住むのは諦めたらしいのですが。



「おとなりにー、まーじゃんのおともだちのひとが、すんでくれたらいいのに〜」



と。
こちらはずっとずっと、主張しておられるのです。



「そしたら、まいにちまーじゃんできて、いいね〜?」



ですって。
どんだけ【騒ぐ三十路の会】好きなのよ、二世。





・・・えーっと、【騒ぐ三十路の会】メンツでどなたか。
150坪ぐらいの土地つき家屋(新築パナホーム2階建て)、買う人いません?(何)