わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

気に入ったのは?

先日、二世がおともだちに、ハロウィンパーティに誘われました。



で、ハロウィンパーティなので、お菓子がいるだろうと。
悩んだ末、二世おきにいりのマフィンを焼いて持参しました。
やさしい口当たりの、とうふマフィン。



バターもたまごも入っていないのですが。
(別にアレルギー対応とかじゃなくて、たまたまそういうレシピだった)
でも、人によって、ダメな食材とかあるかもなー?とか思って。
原材料一覧を書いたカードを、張り付けておきました。



フェリシモのオマケでいつぞや頂いた、名刺大のカードに。
カラーペン2色使って、書いただけのもの。
食べ終わったらポイするだけのつもりで作ったのですが。



二世が・・・やけに気に入った様子。



「これ、ここにはっといてねー♪」



多めに作った予備のマフィンの、カードだけはがして、壁にペタリ。







こっ・・・こんなんが、そんなにええか?
いや、まぁ、気に入ってくれたってんなら・・・そりゃありがたいこっちゃけどさ・・・。



何が気に入ってもらえるか、分からんモンやねぇ。




ちなみに、予備の『マフィン』の方は、忘れ去られて戸棚の奥で
お亡くなりになっていたところを先日発見されました・・・。
おきにいり違ぉたんかいな。食べてぇな(涙)。