わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ご家庭以外でもアリ

折りたたみスツールボックスを、気に入って使っています。






普段は畳んでおいて、急な来客とかのときに使おうかな〜?・・・
・・・と、思って買ったハズなのですが、出ずっぱりです(苦笑)。
そりゃーそうだ。買ったらまず、組み立ててみたくなるもの。
そしたら、とりあえず中に何か入れちゃうもの。
そうなったらもう、出ずっぱりになるしかないっしょ。そらそうっしょ。



フタの脱着が少々難アリですが(子どもが開けると元に戻せない)、
配色と、お値段と、座り心地が、なかなか気に入っております。



で。
この収納スツールなんですけど。



某イベントスペースで、折りたたみイスの代わりに使われてる画像を見て
目からウロコがボロボロ出た。



なるほどー!!
こういうトコで使うのって、パイプ椅子一択だと思ってた!!
パイプ椅子よりコンパクトになるし、軽いし、安価だし!
もしかしたら、参加者の荷物も中に入れちゃえるかも知れない。
これは納得のチョイスだわ〜!



数十秒たっぷりと画像を眺めて独りでほーとかはーとか言ってた。