わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ジャンケンカード

二世さんが、ジャンケンカードが欲しいんだって。



グーとチョキとパーが書かれてるカードなんだって。
確かに、先日お邪魔したお宅で、おともだちが持ってたらしくて
ずっと手に持ってコレで遊ぼうって言い続けてた。



ふむ。
そういうことなら・・・作ろうか?



『こんなの100均にあるの!?うわーー夢が広がるーーー♪』
とか言いながら買ったきり死蔵させてた(汗)、シールプリンタ用紙を出してきて。
ネットでグーチョキパーの画像探して、エクセルに張り付けて、印刷。
紙ゴミコーナーから発掘した厚紙に貼って、カッターで切ったら。



完成〜。






何故サザエさん(汗)。



いっいや〜・・・どの画像がいい?って聞いたら、コレって言ったモンだから・・・。
グーチョキパー見にくいし。カード小さいし。
さすが、ノープランで取りかかっただけのことはある。



でも二世的には全然及第点のようで、さっそく遊んでおられました。
こんなんでええんかいなキミ。かーちゃんありがたいわ〜。



ちなみに、このジャンケンカードのあそびかた。


 1.同じ枚数ずつくばる
 2.1枚ずつ裏向きに出す
 3.せーのでめくる
 4.勝った人は手札に戻し、負けたら場に流す
 5.先に手札がなくなったひとが 勝ち


んっ?んんっ??
それじゃぁジャンケン負け続けた方が勝ちってこと?
逆じゃない??



・・・と大人は思うのですが、ようちえんではこの遊びかただそうです。
う、う〜ん・・・そりゃ本人たちがそれでいいならいいんだけどさ(汗)。