わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ハロウィンパーティ!

二世さん、初・おともだちのおうち訪問。



しかも女の子のおうち。
ぼっちかーちゃん&問題児NO.1の二世にとっては、まさかの展開。



ハロウィンパーティに誘っていただいたのですよ〜。
何でもそのお宅の子が、『クラス全員誘う!』って言い出したらしく。
それはおうちに入りきらないから(そりゃそーだ・・・)、じゃぁ
ようちえんで同じ班の子だけにしない?という流れだったそうで。



二世はおおよろこび!
他所の予定をキャンセルして、お招きにあずかることにしました。



・・・えぇっと、私もおじゃましていいのかしら?いいんだよね?(汗)
なんて、多少勝手がわからずオドオドしつつ。




結論から言うと・・・





たのしかったーーーー!!





毎回ママ友ランチでビミョーに浮き続けている私が、全然フツーに楽しめたよ!!
こどもたちもおおはしゃぎ!!
ああ・・・よかった・・・・・・。
こういう会に誘ってもらえて、ホントうれしい。
家主さんは大変でしょうが、ありがたいことです。



今度はウチにも呼びたいねー、と二世と話しながら帰りました。
でもなぁ、ウチ校区のはじっこなんだよなー・・・車停めるところもないしなぁ。
掃除は当然直前に頑張るとしても(苦笑)、若干、前途多難。