わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おうちタイガース

先日、甲子園に行った際の、こどもたちのお土産をご紹介。





一番上、タイガースキャップ(二世用)。


ユニフォームはお高価いし、応援の時しか使えないので、
その気になれば日常使いできるキャップをチョイス。
これがまた・・・恐ろしく似合うんだ!!(笑)
試合前に買って被せて、ふと振り返って見たらあまりにも似合いすぎてて
かーちゃん爆笑しちまったぜ。



真ん中、ラッキーちゃんのマグカップ(じゅにあ用)。


サイズは大きいけど、プラ製で軽いのでじゅにあにも安心。
キー太くん(グリーン)とラッキーちゃん(ピンク)と並んでおいてあって、
じゅにあに選ばせたらコッチとおっしゃいまして・・・。
「かわいー♪」ですって。
アレか。RPGやるときに見た目重視で女主人公選ぶようなことか(何)。



一番下、かっとばし(二世用)。


折れたバットを再生しておはしにしたグッズなのだそうで。
かなりお高価いのですが、売上金はバットの原料となる木・アオダモ
育成助成に使われるという、野球と環境を応援する一品。
おべんとう箱と一緒に置いてあったからそれ用のおはしなんだと思いますが、
こども用おはしと長さがほぼ一緒だったので、二世が気に入って購入。
形もちょっぴりバットっぽい。かも?



と、まぁ。
日常使いできるものを買ったので。
当たり前なのだけど。



日常の光景が、タイガースに浸食されてきた(そりゃそーだ)。



コップもおはしも食洗機不可なので、手洗いしてカウンターに乗ってますし。
キャップは玄関のぼうしかけが定位置。
毎日、目に入るんだよなーこの3点。主張が激しいわー・・・。



タイガースも入ってきたし、アンパンマンは数年かけて増えてるし、
ポケモン妖怪ウォッチもじわり増え、相方のアニメグッズもチラホラ、
そこにセリアお得意のフレンチカントリーもあったりしつつ。
何だこの雑多な空間。そりゃーもーしゃーないけどもさ。