わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

突発!日本シリーズ

何故私は、2歳児と6歳児なぞ連れて、満員の甲子園球場に居るのだ。



・・・いや、何故と考えたら、日本シリーズ観戦のためと言わざるを得ないのですが。
なんかねー、相方さんがチケット取ってた〜。
でもって、それを知った二世が


「7回になったらフーセン上げるねんー♪」


と言ったその瞬間、家族で行くことが決定した(何)。
野球好きの友達に声をかける、って選択肢もあったらしいんだけどねー(苦笑)。
4枚のチケットは、家族+お義父さん用になりました。



2歳のじゅにあは、おひざシート。
当然、ずーーーっと私がだっこするハメになるワケですよ。
相方さんも代わる代わると何度も言ってくれちゃーいたのだけど、
どれだけ観戦をたのしみにしてるか分かってるだけに、よー頼みませんで。
大人しくメガホン持って応援しときなさいってなモンだわよ。



二世さんは、メガホンでリズムを取るのがなかなかお上手でした♪
各選手の応援歌?ンなモン別に覚えんでよろしい(コラ)。



後半からいい具合に試合が運んできたのですけど・・・
子連れは8回ウラで現地離脱。
混む前に帰路につきました。道も電車もホント空いてて大正解♪



残念ながら、負け試合でした・・・。
決して悪くなかったんだけどなぁ、阪神。いい当たりもあったし。
それを上回って、ホークスが良かった。
野球はさほど詳しくないのですが、シロート目にはそんな感じに見えました。




さーって、明日は没るぞーーー・・・へろへろぽてり。