わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

予想通りのグロッキー

運動会の翌日に予定なんか入れる訳がない。



幼稚園の運動会というのは、年に一度の『全力疾走の日』なのです。
園児と親とごちゃまぜで、腰のリボンを取り合うゲームがあるのです。
(加えて、園児&祖父母でやる玉入れもあります)



人並みに、ガチでやります。
幼いころから運動にはからきし自信のなかった私が、
35歳になると意外と勝てちゃうから不思議。
故に、手を抜けなくなるというジレンマ、無きにしも非ず(苦笑)。



他に、PTAだけでやる、綱引きもあります。




翌日の疲労度、推して知るべし。




ことしは曇り空だったから、炎天下の去年よか多少マシかなー。
にしたって、元気いっぱい遊ぶ2歳児&5歳児を見ると、
その元気少しで良いから分けて欲しいと心底思う。
っていうか、静かにして・・・頼むから・・・(涙)。



結局、スーパー銭湯に行きました。
こどもたちの元気消費&大人たちの疲労回復で、一石二鳥!
は〜ぁ、おかげさまで大分ラクになったよ。これはオススメだわ。



明日は代休。
なのに台風が来そうで、親なのに臨時休校1回損した気分です(何)。