わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

兄弟得手不得手

じゅにあさん、NHKの教育番組がお好き。



2人育ててやっと分かったんですけど・・・個性ってあるんやねぇ、やっぱ。
同じようにTVを見てても、反応が全然違うんですよー。



二世は、録画がお好き。気に入ったのを何度も繰り返し観る。
ソファに特等席を作って、そこからじっと動かないスタイル。
じゅにあは、録画も本放送もお好き。
じっとしていられずに、一緒に踊ったり歌ったり、楽しそう。



っていうかね。
じゅにあ、あんなにダンス覚えてると思わなかった・・・。
よく見たら、タイミングこそズレてるけど、大体同じ動きしてるんだよー
歌のおにいさんと。
また覗きのポーズもバッチリ決めてる。2歳になったばっかりですぞ?



幼稚園入園前の私は、おかあさんといっしょ毎日見てたけど、
あのダンスはほとんど覚えていなかった・・・ような気がする。
て事は、母よりはるかに上ですよ。ダンスの才能。ああうらやましい。



歌ってあげると、おどってくれます。
TV見なくても、おどってくれます。
あー、これは覚えてるわ〜。



ただし、延々と歌わされるので注意が必要(笑)。



一方おにいちゃんである二世は、現在うんどうかいのダンスに苦戦中です。
園内で、練習を放棄しつつあります。そこはがんばれ(汗)。