わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マリオカートをおぼえたよ!

二世さんが発熱した翌日なので、おうちでゴロゴロDAY。



WiiUを解禁しました。
二世さん、まー上手にWiiUを操って、マリオカート8をなさる。
なっ慣れたモンやねぇ・・・(汗)。



それを見たじゅにあさんも、当然マリオカート8がやりたいとおっしゃる。
Gamepadは1つしかないので、じゅにあにはWiiコンを進呈。
二世が1P・Gamepadプレイ、じゅにあが2P・Wiiコンプレイ、
というマリオカート8がスタートしました。



グランプリを4レース勝負。CPU抜き=タイマン、です。
もちろんじゅにあはコース通りになんか走れないんだけど、動かせるだけで満足みたい。
二世がゴールすればそのコースは終わるので、困ることも特にないし。
なかなかナイスな設定だなぁ・・・と母は舌を巻いたよ。



2時間ほどして、ごはんとともにWiiU終了。
じゅにあ、ギャン泣き。
そっ、そんなに楽しかったかい・・・?マリオカート8・・・。



それからじゅにあさん、一日中コントローラー握ってました。
電源OFFなのに。コントローラー握りながら、他の遊びしてた。
これはとんでもないものを教えてしまったかも知れん(汗)。