わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

歌が突然終わるシリーズ

じゅにあさんはダンスがお好き。



NHKの教育番組で流れるダンスを、すっかりマスターした模様。
いないいないばあっ!】の【わ〜お!】と、
おかあさんといっしょ】の【ブンバボーン】。
とてもお上手です。



ところで今日のじゅにあさん。



『歌が突然終わるシリーズ』をひらめいたらしい(何)。



私に【わ〜お!】を歌わせて、自分は踊っていたときのこと。



『♪みんなみんなみんなみんな ぴょーんぴょん
  おいでおいでおいでおいで ぴょーんぴょん
  そ〜らそーら おそらに わおわおわおわお〜・・・』



・・・と、始まるこの歌。
最初の2行は、歌詞のとおりピョンピョン飛び跳ねる振り付けなのですが。



 『♪みんなみんなみんなみんな ぴょーんぴょドシーーン!!



・・・みたいに、いきなり布団に倒れ込み始めたのです。



自分でやったクセに、それはもうじゅにあはおおよろこび!
起き上がっては、ピョンピョン飛び跳ねて、私が歌うのを待って・・・ドシーン!
ひとしきり笑ったら、また起き上がって飛び跳ねて・・・ドシーン!
響き渡る振動。じゅにあの笑い声。
終わりそうにない気配がひしひしと致しました。



結局、30分ぐらい続けたでしょうか。
(子どものツボは浅くて広いなぁ・・・どんだけ飽きないの/汗)



何十回目かのドシーーン!で布団に倒れ込んで、笑い終わったかと思うと。
深呼吸ひとつして・・・



・・・寝ました(驚)。




いや、そりゃそーやわ。
30分ずっと、ピョンピョン飛び跳ねてたんやもん。
そら疲れるわ。むしろすごいわ!



でも寝付くの早すぎるやろ・・・!!?




ギリ午前中、0時前のできごと。早ッ!