わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ウラワザ

二世&ママてづくり、ビー玉コロコロ迷路。



いい加減、プレイさせられるのに疲れて参りました・・・(汗)。
かといって、二世の集中力は、さほど長くは続かず。
じゅにあに至っては、もはや『穴に落とす遊び』と化しており。



「ママー!やって〜!!」



もう何度聞いたかしら、このセリフ。
食傷状態となった私は、



「・・・今度は、パパにやってもらい。パパに」



相方にパスを出したのです。



「おー、ほなパパが華麗にクリアしちゃろ」



言いながら手に取った相方。



「必殺・ワーーープ!!」



フライパンのホットケーキよろしく、
スタート地点のビー玉を宙に浮かせてゴール地点でキャッチなさった!



瞬間、二世とじゅにあのおめめが輝いた!
それはもー、キンキラキンのキランキラン!!
我先にと競い合って、ワープでのクリアにもう夢中。
晴れてパパは、秒で自由の身を手に入れたのです。なにそれずるい。



それからというもの。
いくら頑張ってもワープなんかできない二世は・・・



「ままーー!ワープ!ワープやって〜〜!!」



以前にも増して、母へのプレイ要請が増えたのでした。
相方マジいらんことしい。ホント勘弁。