わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世の初勝利

「まーじゃんのおともだち、みんなにおしえるんやで〜!!」



と、二世がおおよろこびで申しますので。
恥を忍んで、ここにお伝えすることにいたします。



・・・カルカソンヌ



カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム

カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム



二世が、パパママ相手に初勝利をおさめました。



私と相方が熾烈な足の引っ張り合いをしているスキに・・・むぐぐ。
大聖堂入りの街2つ、きっちり完成させやがったよアイツ。


(※大聖堂入りの街は、完成させると勝利ポイントが通常の1.5倍入る)



そりゃー確かに、手心加えてやるべき妨害をしなかったりとかはあったけど・・・
いや、いや。紛れもない初勝利。そんな無粋は言いますまい。



おめでとう二世。
次からパパもママも、もーーっとガチでいくよ(コラ)。