わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ギョウザはどこに消えた?

ない、ない。ギョウザが1個ない。





お義父さんが株主優待で取り寄せてくれた、冷凍ギョウザ。
さあ今から焼こうとラップを外して、フライパンに油を引いて、
温まったところをいざ焼こうとしたら・・・1個足りないのです。



ざっと周囲を見渡してみたけれど、どこにも落ちてないし。
フライパンはめきめき温度が上がってくる。
とりあえず諦めて、目の前の15個だけを焼きました。



それから1週間超・・・ギョウザはどこからも、出てきませんでした。



また先日。
ギョウザにしようと、冷凍庫から2つ目のパックを出しまして。
ラップを外して置いておいて、焼こうとしたら・・・また、1個ない。
もう、頭の中は『???』でいっぱい。



さて、本日は3度目のギョウザ。
パックを手に取って、ラップをはがそうとしたその時。
私の目線はラベルに吸い寄せられ、そしてそれはある1つの事実とつながったのです。





・・・




ああ、そういうこと?




16個目のギョウザなんかどこにもなかったんや。