わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

来年作ればよかったかな?(何)

先日、進学予定の公立小学校に、夏休みの作品展を見に行きました。



行っとかないと、なに作ればいいか来年困るからねー。
二世も幼稚園のクラス全員で見に行ったのだそうで。



で・・・二世は、アレが気に入ったらしい。



先日の【騒ぐ三十路の会】でもらったおみやげの中に、
木箱のそうめんがございまして。
これはちょうどいい・・・と、材料として白羽の矢が立ったのです。



↓ ここまでできました





設計:二世、その他全部:たけちよ でゴザイマス。
壁はまだ置いてるだけー。先に着色せねばなりませぬ故。



好きに設計してねーって言ったら、スタート直後に分岐して
ゴールまで2コースある迷路になったよ。その発想にビックリ。
ゴール直前の地獄の一本橋は、どこぞの動画で見かけた二世肝いりのシカケです(笑)。



にしても・・・そうめんの木箱って、穴開けるのに向いてないね!(何)
何とかやりとげたけど、強度がそこはかとなく不安です。
裏に厚紙でも貼るかなぁ。



二世は、ワックワク顔で完成を待っております。