わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ネッ友(19)来訪

【騒ぐ三十路の会】がことしも無事終わり、さて遅まきながら
夏休みも通常営業・・・



・・・かと思いきや、思いがけずネッ友来訪となった謎。



いやー、こっち来るの、【三十路会】とカブるって話だったからよー。
今回は会えないな〜、って諦めてたんだけど。
日程をやりくりして、25日にもってきてくれたそうな。有り難ぇ!



でもお掃除は大変だったよ!頑張ったよ!!



で、そのネッ友の彼。
メインは何でも、


 「日本100名城」選定記念スタンプラリー


とかいうヤツだそうな。




日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき


(コレ・・・でいいのかな?/汗)




そんじゃ、どっかでオヤツ一緒に食べて、お城まで送ってって、解散かな〜・・・
とか思っておったのですが。



城での滞在時間、15分ほどで良いらしい。



えっ、お城の中見ないの??(汗)
15分後に迎えに行ったら、ホントに別れた場所に立ってましたよ。
外観見て、スタンプ押して、写真何枚か撮れたら満足なんだって。
なるほど・・・歴史探訪じゃなくて、さては収集癖だなコレ(苦笑)。



あとは帰る時間になるまで、ウチで話したりゲームしたり。
ごはん食べに行った後、駅まで送って解散と相成りました。



今回の彼に限った事じゃないんだけど・・・
みんな二世の存在を知ってるせいで、たくさん遊んでくれるんですよねー。
(もちろんじゅにあもそうなんだけど、知り合った時期にはまだ二世しかいなかった)
もうこんなに大きくなってるの!?なんて驚いてくれたりとかして。
そういうのも、ネッ友ウェルカムの一因として、あったりなかったりします。



たくさん遊んでもらえて、二世にっこにこでした。
よかったねー、また来てもらえたらいいね♪