わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ三十路の会2014夏・1日目

ほぼ泊まりメンツで構成された、今回の【騒ぐ三十路の会】。



・・・学生時代は。ならびに、学生気分からそう遠く離れていない頃は。
『泊まり』=『徹夜で遊ぶ』でした。
飲み明かすことはそうそうありませんでしたが、
麻雀なり、TVゲームなりで、夜が明けるまで遊ぶのが常でした。



全員、キッチリ夜寝て、キッチリ朝起きた。



だよなー。もうみんな三十路やもんなーー。
相方なんか、四十路手前と言っていい年齢やもんなーー。
そりゃ夜寝るで。体力もたんもん。



ちなみに、おひるね率も、ここ1〜2年でグイグイ上がってます(苦笑)。
やむなしやむなし。



今回は、某氏がもってきてくれた、新しいゲームが大盛り上がりでした。
年を取ると新しいことへのチャレンジが億劫になってくるものらしいですが、
そういう意味ではまだまだ若いのかもなー、うちのメンツ。



ゲット・ビット!(Get Bit!)

ゲット・ビット!(Get Bit!)



【ゲット・ビット!】。
ざっくり説明すると、


『みんなで海水浴にやってきたよ!・・・うわぁサメだ〜!
 友達を食わせて、自分だけは逃げのびろ!』


っていうゲーム。ブラックユーモア全開。
サメに食われたフィギュアの手足をもぐのが楽しいよ(何)。



っていう前半のバカゲーのノリと打って変わって、
後半でシリアスな読み合いのゲームになってくるのが秀逸です。