わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ三十路の会2014夏・0日目

今晩から、夏の恒例となっている【騒ぐ三十路の会】がはじまります。



・・・厳密に言うと、始まるワケではない(何)。
通常土日の一泊二日なのですが、土曜日になってから移動すると車は混むので、
先に現地入りして1泊しちゃおうという話です。



とはいえ。
みんなが来るまでに掃除を済ませたい私からすれば、始まるようなモンだ。



カレンダーにもしっかりと、書き込んでおきましたよ。ええ。
おおそうじパーティ、と(苦笑)。



「おかーさん、おおそうじパーティ、やる?」



午前中から二世が、もうすっかりやる気。
きゃー、なんていい傾向!(ウットリ)
そーよそーよ〜?今日はガッツリお掃除しちゃうんだからー♪
だから、その床に散らばってるオモチャ、片付けてくれる〜?



二世が、いそいそとおもちゃを片付け、



じゅにあが、まだ遊びたいからどんどん出す(涙)。



・・・結論から言うと。
こどもが居るときに大掃除なんかムリだったよ。
午前中ずっと、そんな感じだったわ・・・。



お義父さんとお義母さんにお願いして、ようやくざっくり片付いたよ・・・。
やる気だけではなんともならんねー。2歳児いると。いやーまいった。