わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

まさかの翌日持越し

自宅でヘアカラーをして、24時間経ちました。



髪、めっちゃ臭い。



今回使ったカラー剤、店頭で一番安いヤツだったのですよ。
『髪を傷めにくい』とか『ニオイがキツくない』とか『染めやすいコーム型』とか
そういうアオリの一切ないタイプの。
試しに、一番不便で安いヤツを使ってみて、他と比較してみようと思ったのです。



使ってる最中のニオイが容赦ないとか。
染めるための道具が小さいハケ1本でムズカシイとか。
それでもちゃんとビニール手袋は同梱してくれてるとか。
確かに、いろいろ知ることも多かったのですが。



まさか・・・丸一日以上ヘアカラー臭が残るとは・・・!



じっくり長風呂して、トリートメントして、乾いた髪にもトリートメントして、
ようやく何とか気にならないレベルまで持ってけましたわ。
はーキツかった。



でもこの値段なら1回に2箱気兼ねなく使えるので、多分次も買ってると思う(何)。