わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

多分ちょっと違うんだ

氷コーヒーが割かし好き。



でもってアレ、良く考えたらカンタンに自作できるんですよねー?
先日も雑誌に載ってた。コーヒー凍らせて牛乳注げって。
それ読んで思い出した。何年か前も同じ記事読んで、作ってたこと(笑)。
いや〜すっかり忘れてましたわー。またやろーっと。



最近は小さいキューブのできる製氷皿が100均にもあるらしく、
氷コーヒーにとっても使い勝手がいいんだってさ〜。
フタもセットなんだって。なるほどそりゃ使いやすそうだ。



というワケで、冷凍庫で氷コーヒー作って。
同時進行で100均で製氷皿探して。
見つけて、買って。次からそっちで作って。
凍ったらその都度、ジップロック袋に移し替えてストック。



暑〜い外から帰った後、食後、おやつのお供にと。
度々、飲んでおります。氷コーヒー



・・・



気が付いたら、机に放置されたまま、完全に溶けきってることが、よくある。




私ホントに氷コーヒー好きなんだろか・・・?
甘味つけてないのが原因か?
それとも、最初の味が牛乳寄りすぎて飽きてる?
溶けるの待ってるのがもどかしくて、途中で忘れちゃう?



冷蔵庫に一時退却のちただのコーヒー牛乳として飲む日が続いています。
何だ、原因は何だ。違和感はどこだ。