わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

網戸はつつかれるものと見つけたり

先日張り替えたばかりの網戸が、数日おきに、とんでもないことに。



犯人はじゅにあ様ですよ。
つっついてネットを外すのが、ずいぶんと楽しいご様子でして。
それをやると母は激怒するのだと、いい加減学習して欲しいのだが。



今年何回目かの、マジ怒りをじゅにあに見せ、ため息をついたところで。



・・・



諦めて、
片付けた網戸張り替え用の道具を、ひっぱり出してきて、網戸のそばにスタンバイさせた。



やられたら、元に戻すのが、非常に苦痛でのぉ。
素手で何とかしようとするから、余計にしんどいことに気付いたのですわ。
道具使えば、この苦痛も半減でしょうよ。そらそうでしょうよ。



1歳児に学習を期待するより、親の対処で軽減した方が、いいに決まってるわな。
わー気付くの遅かった〜っ(苦笑)。




というワケで、やられた後のしりぬぐいは多少ラクになったので
いつでもかかってこーいいややっぱやらんといて。