わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

見た目以外は満足してしまった危機

カーテンを開ければ風通しが向上するけど、外から見られるのはイヤ。



基本、日中はレースのカーテンなのです。
夏場は網戸で風通しを良くしたいところなのだけど、
風向きによっては網戸にカーテンが張り付いて、通風を妨げるのです。



上半分をカーテン、下半分を網戸丸出しにしたい。



で、レースのカーテンを結んでみたり。
たくし上げて、磁石で挟んでみたり。
たくし上げ用のアイテムを、自作してみたり。
色々やってみたのですが、どれもしっくりいかなくて。



ここ1ヶ月ほど・・・こうなっております。






※ イスの背のスキマにカーテンを通してある




動かないし風通るし機能的には文句ナシなんだけど、正直どないやねん。
あと、食卓のイス1個足りなくて不便。