わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

なかみはなぁに?

先日獲った、あらいぐまラスカルのがまぐち。



じゅにあ用に狙ったものなので、そのままじゅにあ用になりました。
二世もちょっと欲しそうだったけど・・・静かに引き下がってくれました。
スマヌ。えらいぞ。



まー実際じゅにあ(1歳10ヶ月)が使うような気は、あんまし致しませんが。
ひとまず使い方を教えておくことに。



「コレな?にーにみたいに、くびから下げんねん。
 そんで、ここの金具をー・・・」



・・・パチッとはずして、中からお金を出して、お買いものするんやでー、と
続けて説明するつもりだったのですが。



「!!


 あめ!!!」



がまぐち金具を見るや否や、じゅにあさん、すっかり飴モード。



がまぐち金具=アメ入れ=食べたい!、となった模様。
そっから先、さいふに一切の興味を示さず。
お望みのキャンディーがお口に入るまで、アメアメと叫び続けたのでした。




じゅにあさんのおさいふは、アメひとつ入れられて、壁に下がっております。