わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

母とゲームセンター

ゲームセンターにある、がまぐちが欲しい。



あらいぐまラスカルのヤツなんですよー。
ラスカルの顔が、ぬいぐるみ状態で立体的になってて、
見えにくいところに金具がついてて、中にちょっと何か入れられるっていう。
首から下げられるように、ヒモもついてる。



二世のおさいふが、まさに同じタイプなのです。
相方さんが甲子園観戦に行ったお土産の、
阪神タイガースマスコットキャラ・ラッキー君のヤツ。
ラッキー君の顔が、ぬいぐるみ状態で立体的になってて、首から下げられる。
がまぐちではなくファスナーなんですが、違いはほぼそこだけで。



おにいちゃんと同じタイプだったら、じゅにあよろこぶだろうな〜?って。
意外にカワイイもの好きですし、じゅにあ君。



でも・・・それは、ゲームセンターのプライズ。
そしてそれを見つけた時、私はこどもと一緒だったのです。



ゲーセンで100円玉をザクザク突っ込む姿を、あまり見せたくない。
だってコレは、自分で稼いでる人ができる遊びですもの。
学生時代ならいざ知らず、いま稼ぎのない私に、やる資格はありません。
(稼ぎがあれば堂々とやったか・・・って考えると、難しいところですが)
もちろん、こどもも同じ(お義父さん達が甘やかす分には別として)。
それに、設定が辛くて諦めようと思っても、こどもは諦めたくなくてゴネるかも。



いいなー、いいねー・・・と眺めるだけで、その場を立ち去りました。



だってほら、別に、特にラスカルスキーってワケじゃないし?
じゅにあ用のおさいふだったら、本人が気に入るのを選んで、
買い与えてあげた方がいいじゃない?
だいたい、まだおさいふが必要な年齢じゃありませんよ、じゅにあって。



そんなことを、考えながら。
後付けの理由に、それなりに納得しながら。
その日は、それで終わったのです。



それから、1週間ほど経って。



たまたま通りかかって、ふらっと中を覗いてみたら、そこに、まだあったのです。
ラスカルのがまぐち。



・・・ん?



いま、私・・・
・・・一人じゃね??



・・・



いっ、



一回で取れなかったら、やめよう・・・




チャリーン




ゴゴゴゴゴ・・・・・・



・・・



パパパパーーン!!



獲れたーーーーー!!(喜)




ゲームセンターのプライズを、一発GET!!
こんなの何年振りだろ〜!?
ともすると、10年いくかも知れん、冗談抜きで(苦笑)。
いやっほおおおおおいーーー♪



おおよろこびで、二世のさいふと一緒に玄関に飾っておきましたらば。





お義父さん家から帰宅した二世が、瞬間めざとく見つけて言いました。



「あーーっ、こないだの♪まま、とったん〜?」




・・・あ。




母がゲーセンのプライズに100円玉突っ込んだことが、
二世にバレたのでした。そりゃバレるわ。