わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そんなマジックアリ?

きょうは地域の、子育て支援イベントDAY。



おもちゃで遊び放題という普段のイベントに加えて、
きょうはマジックショーがあるというので、行ってきました。
さ〜て、じゅにあはどんな反応するかな〜??



そういや昔、二世にも見せたことがありましたっけ。
ちょうど2歳かそこら、今のじゅにあと同じ頃です。
確か・・・反応薄かったっけな〜?(汗)
考えて見りゃー、何がフシギで何がフシギじゃないか、
区別はまだつかない年頃かもしれません。



なんてことを思い出して、もしかしてこれは失敗の気配・・・?
なーんて、思い始めた頃。
始まりました。マジックショー。



・・・



おお・・・これは・・・・・・!




タネもシカケもありまくり・・・!!(何)




私、こんなにネタ丸見えの手品、初めて見たよーー!!(ある種の感動)
必ず手に何か持ってんだもん!?
柄の変わるハンカチは、多層構造がモロ見え!!
金魚が出てくる直前には、ジャリッ!とマジックテープをはがす音まで聞こえる始末。



公民館のマジック講座の発表会レベル、という表現が適切かも知れません。
うーん、地域住民のボランティアとしたら、まぁこんなモンか?



じゅにあは・・・というか、他の子どもたちもそうだったんですが、
マジックそのものより、BGMのアンパンマンにおおよろこびでした。
一緒に歌って大盛り上がりしてたよ。そっ、それはヨカッタネ・・・。




いろんな手品の、いろんなタネを、たくさん学習して、帰ってきたよ。
ある意味、楽しかったです(笑)。