わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

新生ゆかたまつり再び

きょうもゆかたまつりへ。



2日前に行ったときは、日曜日ということもあり、大混雑だったのですよ。
出店が減ってスケールダウン、という話はアチコチから聞こえてくるものの、
出店する範囲自体が減っているので、結局は混むっていう。
しかも雨まできたからねー。アーケード身動き取れなかった(笑)。



じゃあ、平日だとどうなんだ?、と。
祭りを楽しむというより、状況を知っておきたくて、無理くた行ってみました。



結論:ゆかたまつりは安泰。



どこから集まったんだ!?っていうぐらい、ゆかた着た人であふれてたよー!
出店の数も、日曜日から減ることなく。
さすがに大混雑とまではいきませんでしたが、なかなかのにぎわい。
おー、やっぱゆかたまつりって、姫路っ子のDNAに刻まれとるんやね(笑)。



しかし、二世がどうやらお疲れモードだったようで、帰る帰ると連発し。
アイスだけ食べて、その場を後にしたのでした。



来年も楽しみだなー。