わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ワールドカップ弁当

サッカーワールドカップ予選 日本VSギリシャ



もっそい朝からでした。朝からて!
相方さんがうれしそうにTV観戦してるのをよそに、
お弁当の日だったので台所でせこせこ作っておりましたらば。






・・・気が付いたら、こんなんなってた(笑)。



サッカーボールと、日本&ギリシャの国旗。
クォリティ低いのは、まぁ、大目に見ておくんなせぇ。
キッチンばさみひとつでやりゃー、そりゃこの程度でしょうよ。



あと、おかずのバリエーションがショボいのも、気付かぬフリしておくれ。
いろいろ入れたって、どーーーせ二世残して帰って来まんねんて。



「この国旗がなー、ギリシャ
 言うてごらん?ギリシャ!」


「ぎりしゃ。」


「そうそう、ギリシャ
 きょうのサッカーワールドカップの、日本の対戦国です。」
 おともだちに聞かれたら、教えてあげるんやでー」



なーんてやりとりをしてから、送り出しました。
ちょっとでも興味を持ってくれたらいいんだけどなー。




〜半日後〜




「きょうなー、おべんとう、ちょっとのこっちゃってん・・・」



二世から出されたおべんとう箱には、



サッカーボールおにぎりと
日本の国旗おにぎりと
ギリシャ国旗おにぎりが、
ピンポイントで残されておったのでした。




全否定かよ!!母の努力、全否定かよお前!!
こぉぉんなに手ぇかけて作ったのにッ、何が不満やったんかいなお前!!
まったキレ〜イに、のり貼ってないおにぎりの方だけ食べおってからに。



ああ、ついでにニンジンときぬさやも残されてましたわ。
ホント手ぇかけるだけキッチリ無駄にしてくれるよなぁ母の手料理。




しょんぼりだ!